日進市のプログラミングスクール ゼロワンスタジオです。
前回よりお知らせしている大人のコースですが、一気に、3コース追加しました。

これまでにもご要望があった、エクセルコース、アクセスコース。
そして、もっとかる〜く習い事って感覚ではじめる、大人のPCコースです。
以下、それぞれどんなコースなのか、HPよりも分かりやすい感じで解説してみます(笑)

エクセルコース

エクセル(EXCEL)って有名なので、ご存知の方も多いかもしれませんが、表計算ソフトなんです。
たとえば、これを使うと家計簿などが簡単に作れたりします。
で、このあたりまでの初歩的な講座って地元のパソコン教室にあるみたいなんですが、
いざ、仕事で使う場合は、マクロを作れるとすんごく便利なんですね。

ところが、マクロってプログラミングなので、マクロまで踏み込んだ講座が少ない。
ということで、マクロ習いたい、というご要望もあっての新設コースなんです。

あまり使わないような知識・操作の解説は省いていこうと思ってます。
それよりも活用できそうなスキルを中心に覚えてもらい、応用してもらおうと思ってます。
ですので、こんな風に仕事で使いたい、みたいなご要望があるとよりいいですね。

エクセルコースはこちらから

アクセスコース

 

アクセス(ACCESS)は、データベース専用ソフトです。
エクセルもデータベースを作ることができるのですが、アクセスでは、さらに一歩上の管理が行えます。
ゼロワンの生徒さん管理システム(ピッとバーコードを読むとご父兄のスマホにメールが飛ぶシステム)もアクセスなんです。
このアクセスコースは、エクセルの知識が前提となるため、エクセルコースの次に受講するコースという位置付けです。

アクセスコースはこちらから

大人のPCコース

ゼロワンスタジオに通っている生徒さんの親御さんで、PC触ったことがないんです、と言われる方も多いです。
なんかPCって無限に高い山、みたいなイメージもあるのかと思いますが、PC全体を知っている人って少ないんです。
仕事でやっているため、ワードだけは使える、みたいな人がほとんど。
僕も、自分がやっているプログラミングのこと以外は知りません(笑)
でも、それでいいと思うんです。
たとえば、LINEとか、 Facebookとか、Amazonとか。
スマホで見るよりも便利な場合があります。
簡単なところからPCに触れる機会を作ると、いつのまにかPCが普通に生活の中に入ってくるんです。
なぜなら、便利だから。
イメージ的には、大人のPCコース、お茶をしながらゆる〜くPCを学ぶコースなんです。

大人のPCコースはこちらから

なにはともあれ、全部のコースに体験会を付けています。
楽しめるかどうか、が一番重要ですので、お気軽に、体験してみてくださいね。

ゼロワンスタジオのHPはこちらから