こんばんは。
家庭用のゲーム機、3DSや、スイッチ、PS4などいろいろとありますが、子供さんは欲しがりますし、いくらでもやってしまいますね。

プログラミンにも、絶対的に楽しさが必要だと思います。
勉強というくくりで、また、将来に役立つだろうというくくりで、というプログラミングは、いままでの悪しき詰め込み教育と同じになってしまうのではないでしょうか。

プログラミングは何に役立つとか、そんなことはどうでもよいことで、とにかく楽しくて大好き、というのが重要なんだと思います。
私自身、子供のころからのパソコンオタクでした。楽しいんですよ、プログラミングって。

一歩踏み出すことが出来れば、向いているお子さんであれば、どんどん吸収していきます。
とにかく、一歩を踏み出してみることですね。

教材をやってみたい方

教材はこちらからダウンロードできますよ♪