こんにちは。
ゼロワンスタジオの宇佐美です。

この度、諸事情により、令和1年10月をもって、ゼロワンスタジオを閉校する運びとなりました。
教室を辞めることを伝えたところ、今後、別の教室を始めるときはご連絡ください、と多くの方におっしゃってもらい、嬉しい限りです。

現在のところ、新しい教室を開く予定がないのですが、このブログは、名前を変えて僕の経験を踏まえたプログラミング教育のブログとしてやってみようかと思っています。

子供さんたちが笑顔で通える教室を、というコンセプトではじめたのがゼロワンスタジオでした。
そのためのキーワードは「自由」です。
人はそれぞれみんな違っているわけで、それを型にはめてしまっては、才能をつぶしてしまうと思っています。

僕の考え方は、たぶん「非常識」となるので、一応生徒さんに「先生」と呼ばれていた立場上、これまで言えないこともありました。
これからのブログは、少しつっこんだ話題も自分のこれまでの経験の整理のために書いてみたいと思っています。

もともと僕は、とてもゆるーい人間です。
ですので、ブログも、ゆるーいものになると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。