元気いっぱいの生徒さん

5年生のお兄さん、学校でScratchをやっているとのことで、
かなり理解している様子。
的確な質問が飛んできます。
Scratchを理解したら、後は、Unityへ。
その前に、基礎的なタイピングを頑張ってみよう。

2年生の弟さん、学校では、自分に自信が持てないのだとか。
でも、最初の緊張感は、いつのまにか消えて、
ZERO ONE studioでの、真剣な表情は、
達成感でいっぱいに見えました。
では、ここまでね、と僕が言うと、
「え?もう終わり?」と、嬉しい反応。
ええ、すでに80分経ちました(笑)

プログラミングが、自分発見のきっかけになったらいいな、と思います。

学校の限界

学校は、人数もたくさんいますし、
一人一人の個性を、とやっていると、
難しい面は、たくさんあると思います。

それでも、プログラミングをやったら、
すごくイキイキと輝く生徒さんの中にも、
学校では自信が持てない、という子がいるのです。

みんなと同じことが出来ないと、
評価されないのですね。

ZERO ONE studioとは

ZERO ONE studioでは、
プログラミング教育を主として、
ゼロからイチを作り出す、のコンセプトの元、
生徒さんみんなを笑顔にしたいと思っています。

学校とは別の自由な空間で、
自然に湧いてくる発想から、
どの子とも違う、それぞれの、
ほんとうに好きなものを見つけてほしいのです。

お子様が笑顔になれる親子で体験会!
百聞は一見にしかず。
4月8日(土)、15日(土)、22日(土)、いずれも14:00〜開催します。
お気軽に、お問い合わせください。
今すぐコチラから。