本日の生徒さんたち

小学生からのプログラミングスクール ZERO ONE studioです。
本日の生徒さん、下は小学生、上は高校生、もうまちまちです。
一つ言えることは、それぞれの年齢で、みんな素晴らしい感性だということ。
ちなみに僕は、小学生から興味があったのですが、いかんせん環境がない。
実際にプログラミングしたのは、中学生でした。
カトー無線に展示してあった富士通のパソコンを占領して(笑)

一番最初はNHK

僕が手にしたのは、この本が最初です。
今見ると、昭和57年度とありますね。
この本の裏には実寸のキーボードの写真がありまして、
なぜかこれでキータイプの練習をしておりました。
そして、ワクワクしていたのを覚えています。

今の時代なら

今の時代なら、環境は揃っているわけですから、
小学生であっても興味があるならやってみればいい。
そして、好きか嫌いか判断すればいい。
始める時期は早いに越したことはないけど、
気づいたときから始めればいいのです。

この時代に足踏みしていてはもったいない、
そんな風にも思えます。

あなたのお子様の超人的な発想力が見られる体験会へ!
4月8日、15日、22日と開催します。
どんなお子様でも大丈夫。
お申し込みは、こちらから。