こんにちは。
ゼロワンの宇佐美です。

ゼロワンスタジオは、職業訓練の場とは考えていません。
プログラミングを覚えるわけですから、確かに、就職に有利なのかもしれません。

でも、そんな目標、しょぼくないですか???

生徒さんたちは、みんな何かしら得意なものを持っています。
でも、みなさん、だいたいにおいて、自己評価が低い。
自分の能力に対する自分の評価が低いのです。

ゼロワンでは、プログラミングという枠の中で生徒さんの自己評価を高くするお手伝いをしています。
具体的には、プログラミングにおけるトライアンドエラーを通じて、成功体験を積み重ねてもらうようにします。
自己評価が上がってくると、プログラミングにおける目標の達成は当たり前になります。
すると、上手く出来ない、という状況は、途中経過(通過点)に過ぎなくなります。

こんな風になると、一気に才能は開花していきますね。

そして、どんな分野でもよいので、一番になってほしいと思っています。
人と比べるということではなく、自分の中の一番を目指してほしい。
プログラミングの先にあるのは、ゆったりとした余裕であってほしいのです。

だから、宇佐美は、、、、常に、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりなのです!!!(笑)