こんにちは。
小学生からのプログラミング ゼロワンスタジオの宇佐美です。

現在、個人的に、シューティングゲームを作っています。
名前は、Daiboen(ダイボウエン)。
睡眠中に出てきた名前ですので、意味はありません(笑)。

前に、一緒にシューティング作りましょう、と書きました。
別に勧めているわけではないのですが、なぜか、今、多くの生徒さんがシューティング作ってます。
割と単純で作りやすく学びやすい題材かと思います。

プログラミングは、自分で考えられるようになると面白い。
どれくらい面白いか、は、やってみないと分からない。
やる前の段階で面白さを伝える方法の一つが、僕自身が喜んで作ることなんですね。

もちろん、ある程度の知識がないと出来ないわけですので、一緒にできるのは、
ゼロワンの中でも上級者になります。
最初は、真似から入り、そして、自分で考えられる知識がついたら、、、、

一緒にゲームを作りましょう!

こうやって一緒に考えることがゼロワンの目標であり、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の個人的な楽しみなのです。←個人的?!