こんばんは。
結構な白髪がありまして、床屋さんにいくと2回に1回はカラーをしてもらうのですが、二ヶ月も経つと結構色が抜けてきて、Tシャツ、短パンで教室にいると、ああた本当に先生なの?という風貌の宇佐美です。

ゼロワンスタジオにはおおまかなカリキュラムしかありませんでした。
生徒さん一人一人が当然ですが違っていて、細かなカリキュラムを作ったとしても機能しないことが明白だったからです。

ただし、こういう手順でやるのがいいのでは、というアイデアは常にありまして、日々、生徒さんがもっとも楽しくなるようなことを考えています。

そこで、ふと思ったのですが、ゼロワンスタジオの教材を一新し、Scratchの教材を作ってみようかと思っています。
この教材は、最も効率よくレベルアップできる方法を盛り込んで作ろうかと。


ただし、生徒さん一人一人を個別に見られる教室のようなやり方ではありませんので、お試し教材を最初に作り、このお試し教材のやり方が合っていると感じた方だけを対象にしたいと思います。