真似るが基本

小学生からのプログラミングスクール、
ZERO ONE studioです。
ZERO ONE studioでは、
生徒さんに合わせて、オリジナルの教材を渡します。
ピンポイントで準備することもあります。

一応のカリキュラムがありますが、
自由度を高くしている部分もあります。

プログラミングの最初は、
真似ることから始まります。
ある程度、意味が分かってくると、
改造が始まります。

昨日の生徒さんは

真似ることだけでなく、
ところどころにオリジナル要素(改造)を
入れてきます。
面白いです。
こんな風にしたい、
という発想が豊かなのですね。

生徒さんに共通するのは

どの生徒さんも、お母さんに話を聞くと、
ZERO ONE studioに来る日を、
楽しみにしてくれているとの事。

たぶん、プログラミング教室は、
遊びの延長、趣味なんですね。
遊んでいるうちに、
いろんなことが身につくわけです。

ということで、僕の仕事は、
楽しい感情を増幅させること。
こちらが楽しませてもらってます。

毎週土曜日のほか、
5月3日〜7日に、いずれの日も14:00〜15:00で体験会開催!
ご興味のある方は、下記のリンクからどうぞ。
詳しくZERO ONE studioを見てみる!